<< 【広告】 | main | 実は正しくないのか? >>


0
    • 2012.05.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    伝えやすい言葉

    0
      これはツイッターでの青木文鷹さんのお言葉です。


      『財政再建やその為の増税は「体質改善」とか「生活改善」で、デフレ脱却や景気回復は「救命医 療」みたいなもの。太りすぎで高血圧の人なら健康のために運動や生活改善すべきでも、事故で大量出血している状況では止血や救命治療が最優先。これらはど ちらが正しいではなく「順番」の問題。』

      日本情報分析局
      http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/




      マクロ経済が分かってしまえばこういった仕組みは理解出来ても、なかなか説明して
      理解してもらうのは難しい事だと思います。
      なので、こうやって分かり易い言葉でデフレ脱却の重要性と財政再建の非緊急性を伝えられる事は素晴らしい事だと思います。

      兎に角今は緊急時なのでこういった分かりやすく伝えやすい言葉は引用させて頂いて
      一人でも多くの理解者を得る事が重要かと思います。


      そして、こうやって分かり易く説明しやすい言葉にして頂いた青木さんありがとうございます。





      社会・経済 ブログランキングへ


      0
        • 2012.05.30 Wednesday
        • -
        • 11:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック