<< 供給能力 | main | 【広告】 >>


0
    • 2012.05.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    増税ヤムナシ?

    0
       そんな訳無いと思います。

      消費税は確実に今カネが引き上げてデフレ不況の原因になっている我々の生活する「巷」から更にカネを抜く事です。

      じゃあ国債はというと、国債はデフレで消費意欲が減った結果金融機関等に詰みあがって動かない貯蓄から拝借して巷のお金を政府が増やす事です。

      同じ政府が支出する原資になってますが全く意味合いと効果が違いますよね。


      そして
      国債を国の借金というフレーズで貶めますが
      それにも疑問です。

      まず今の状態なら動かないお金を動かす時点で有効である。

      そしてそれで使うお金は明らかに東北のインフラ整備や、民間に流れたなら生産基盤の維持強化に繋がります。それは未来の共有財産への投資になる訳ですよ。

      それを未来の日本人へ借金を丸投げした

      みたいな印象操作は悪質でしょう。


      ようするに政策立案する人間も報道する人間もマクロな視点が無い阿呆かもしくは


      故意に行っているか

      のどちらかに見えて仕方がありません。




      社会・経済 ブログランキングへ


      0
        • 2012.05.30 Wednesday
        • -
        • 10:11
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック