<< 日銀 | main | 供給能力 >>


0
    • 2012.05.30 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    妬みが結局損をさせる。

    0
       なんというか、漠然とした話ですが。

      妬みが経済を不健康にしている部分ってあると思います。


      政策として金持ちから如何に税金を取るかって方向に向かいやすいじゃないですか。

      勿論裕福な層は社会的負担を多少多めに抱えて頂くのは仕方ないと思いますよ?

      でも本来は


      金持ちに如何にしてお金を使わせるか?


      の方が結局win-winの関係になると思うんですよ。
      政府が緊縮財政敷いている今なら尚更です。

      タックスヘイブンなんて心配もしなくて良い訳でしょ?そうなると。

      成長社会(微インフレ時)ではだって資産が目減り傾向に向かう訳ですから資産家は皆投資や消費に向かう訳でしょう?

      ワタシは
      金持ちから奪う社会では無く

      金持ちに消費させる社会へを提言していきたいですね。

      ちっさなブログですがw




      社会・経済 ブログランキングへ


      0
        • 2012.05.30 Wednesday
        • -
        • 22:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック